Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【徳島県・祖谷地方】西日本で2番目の高さ!初心者でも登りやすい日本百名山「剣山」

私の地元、徳島県祖谷地方にあります剣山に登ってきました。 西日本で2番目に高いといわれるその標高は1955m! 剣山に登るのは2回目でして 1回目は小学生の頃に遠足で登りました。 起点となる見ノ越駅から登山することもできますが 初心者の方は、見ノ越駅…

【徳島県・祖谷地方】日本三大秘境の東祖谷山村『かかしの里』と『天空の里』

私の地元でもあります徳島県の祖谷地方の紹介です。 日本三大秘境の祖谷地方には 近年で少し有名になりました『かかしの里』と『天空の里』があります。 かかしの里 徳島県東祖谷山村の名頃地区を車で走っていると 何の案内も無く『かかしの里』は突如現れま…

【徳島県・祖谷地方】平家の落人伝説のある日本三大秘境でスリルを味わえる”かずら橋”

日本三代秘境の徳島県祖谷地方にある かずら橋について紹介させていただきたいと思います。 なぜなら... そこは私の育った地元だから٩( ᐛ )وイェーイ (正確に言うと、中学卒業までですが。) 昔は、秘境ってなんだ? ・・・高いビルや美味しい海鮮料理がなくて、…

【シンガポール】サルタン・モスク近くのZAM ZAM(ザムザム)で食べるイスラム料理と嬉しい出会い

本日は、シンガポールで食べた とても美味しかったイスラム料理を紹介したいと思います! なぜ私がそれを食べようと思ったのか... まず、私は大のカレー好きです。 今住んでいる大阪でも、しょっちゅうカレーを食べに行きます。 タイで食べたマッサマンカレ…

【シンガポール】絶品グルメ満載!多彩な食文化が一度に楽しめるシンガポール

日本と比べると小さな国シンガポール! 色んな文化がひしめき合い、小さいと言えどとっても活気のある国です。 近代的な建造物に、リトルインディア、チャイナタウンにイスラムのモスク。 食べ物も同じで、色んな文化が混ざり合った食を楽しむことができます…

【シンガポール】マリーナベイ周辺の夜景に感動!マリーナベイ・サンズ&ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

私の大好きな国シンガポール! 3回程シンガポールに行きましたが、その度にシンガポールの夜景には感動させられます。 特にシンガポール旅行では欠かせない場所ナンバー1のスポット ”マリーナベイ周辺”はどこから見ても素敵です!!! 「テレビで見たこと…

【マレーシア】クアラルンプールで外せない観光スポット⁉︎バトゥ洞窟!

マレーシアのクアラルンプールから行ける観光地 ”バトゥ洞窟(バトゥケイブ)”に行った際の旅ログです。 マレーシア バトゥ洞窟 で検索すると マレーシア旅行で外せない観光スポット等と出てきます。 正直、私は外そうと思っていました。笑 外そうと思っていた…

【マレーシア】クアラルンプールといえばペトロナスツインタワー!私が思う楽しみ方は...

マレーシア・クアラルンプールと言えば やっぱこれですよね ペトロナスツインタワー!٩( ᐛ )و クアラルンプールに行くと、旅行者は必ずと言っていいほど 立ち寄る場所ではないでしょうか? このツインタワー周辺ではショッピングモールがあったり、近くには…

【マレーシア】クアラルンプールから日帰りで行けるフォトジェニックスポット!おすすめ”ピンクモスク”

クアラルンプールのおススメ観光地 プトラジャヤのピンクモスク!プトラモスク Putra Mosque このブログを書くまで、ピンクモスクの名前がプトラジャヤだと思ってましたが プトラジャヤとは都市の名前だそうです。すみません。 ここは是非是非是非行ってほし…

【マレーシア】クアラルンプールのスリ・マハ・マリアマン寺院とその付近の美味しいチキンライス

私がシンガポールやマレーシアに旅行に行った時に とても興味深いと思ったのが街に溢れる多文化な雰囲気。 私はこの日、午前中にモスクに行きました。 クアラルンプール滞在先のホテル周辺の地図を見ていると小さなモスクがあるのを見つけたので 飛び込みで…

【マレーシア】クアラルンプールから日帰りで行ける世界遺産の街マラッカ

マレーシアの都市クアラルンプールから 日帰りでも行ける世界遺産の街マラッカに一人旅した時の旅ログです。 マレーシア(クアラルンプール)に数日滞在するなら 1日や2日は、時間を割いてほしいおすすめの場所です! 私の行き方は、安い・早い長距離バス! …

人生のヒントに成りうる”好きな言葉・励みになった言葉”

好きな言葉や、励みになった名言はありますか? その人の年齢や悩み、今置かれている立ち場、環境などで 刺激を受けグッとくる言葉はその都度違うと思います。 私も同じで 何か壁にぶち当たった時、誰かに相談したり、ネットで同じ壁にぶち当たっている(いた…

暗いニュースが多い中、ほっこりニュースと驚きニュース見つけました。

私が一日のうちに仕入れるニュースの情報元は ヤフーニュースが40%、テレビ30%、SmartNewsアプリ5% Twitter等のSNS5%、その他???%くらいです。 主にネットニュースやテレビから情報を仕入れて、SmartNewsやSNS等で 調べなおしたり、補足情報を得る・・…

【パース】港町フリーマントルでの観光。マーケットでお土産探しや、海に面したオシャレなレストラン!

本日は、西オーストラリア州のパースから日帰りでも行けるオススメ観光スポットの一つフリーマントルという港町を少しだけ紹介させていただきます! 古くから港町として栄えているフリーマントルへは パース中心部から電車で約20~30分! なぜフリーマン…

【パース】ブルーのカップが可愛いMary Street Bakery(マリーストリートベーカリー)と珍会話

私は大のコーヒー好き!!!! 旅に出かける前は 一人旅のお友達インスタグラムやブログ等でカフェを探し それをリストアップ、旅行中に行けるだけ行きます。 パースで一番行きたかったのは Mary Street Bakery(マリーストリートベーカリー) http://www.mary…

【パース】カバシャムワイルドライフパーク(動物園)と人生最大のピンチ!

オーストラリア・パースでのおススメスポット ”カバシャムワイルドライフパーク”Caversham Wildlife Park www.cavershamwildlife.com.au 動物園です。 でもここはただの動物園ではありません!!! オーストラリアの一家族が経営してる動物園! パースに旅行…

【パース】世界で一番美しい街の憩いの場📍キングスパーク

パースのおススメスポット”キングスパーク” パースは”世界で一番美しい街”や”住みやすい街”と言われています。 ここにくればその理由が少しわかるかもしれません。 私はスビアコ駅付近でハンバーガーを食べて アイスクリームを食べなければいけないという使…

🍧Whisk Creamery🍦パースでアイスクリームを食べるなら

パース旅行中にしたかったことの一つに 美味しいアイスクリームを食べる!がありました。 【理由】オーストラリアは酪農が盛んで美味しいアイスクリームが食べれる というイメージがあったから。あくまでイメージです。笑 インスタグラムでパースのアイスク…

🍔JUS Burgers🍔 むちゃくちゃ美味しかったハンバーガー📍Perth Australia

オーストラリアのパースに一人旅したときに訪れた JUS Burgers の紹介です。 「今まで食べたハンバーガーの中で、どこのハンバーガーをもう一度食べたい?」 って聞かれたら、おそらく私はこのお店を選びます。 旅行中、今日はどこに行こうかな? と考えると…

かけてかけてかけまくる!タイの水かけ祭り「ソンクラーン」

かけてかけてかけまくる!タイの水かけ祭り「ソンクラーン」 ご存じですか? タイでは旧正月(4月13日~15日)の期間には”ソンクラーン”と呼ばれる水掛け祭りがあることを。 ソンクラーンとは、ありとあらゆる手段を使って、誰かれ構わず(警察官やお坊さ…

私の可愛い後輩

私がいつも想う事。 それは… 私は人に恵まれている。 常々、そう感じるのです。 (みんなそうかもしれませんが。) 苦手な人とは無意識にあまり接しないようにしてきたからかもしれませんが 友達、今まで働いてきた職場の人、友達の友達、友達の友達の友だ…… …

久しぶりに夜ラン行ってきました

夜ラン=夜のランニング 「最近の若者は何でも略して言う。」 と怒られそうですが、久しぶりに夜ラン行ってきました。 (若者でもないけど) 私の夜ランのコースは大阪城外周です。 ランニングしてる人が多いので、夜でも少しは安全かなと。 今日は風がなく、…

アラン・ディクソンさんという冒険家

アラン・ディクソン(Allan Dixon) 先日、ロットネスト島に住む世界一幸せな動物クォッカについて書かせてもらったのですが クォッカを知ってもらった上で、もう一人知って欲しい人が アラン・ディクソンさん。 クォッカの存在を世に広めた人です。 そしてイ…

大阪城がブルーにライトアップ!”感謝”その意味にじーん。

昨日のことですが ふと帰り道に大阪城を見ると ブルーにライトアップされていました。 大阪城がいつもとは違う色にライトアップされているときは 特別な意味のある時です。 大阪城のホームページに ”新型コロナウイルス感染症の拡大に対して、最前線で働いて…

世界一幸せな動物クォッカに会いにこう!in Australia

ご存知ですか?世界一幸せな動物を。 私がその動物を知ったのは 仕事中に「世界一幸せな動物」という、ややわくわくさせられるワードをヤフーで見て 動物好きな私は迷わずクリック。 そのページを開けてみると… なにこれ。めっちゃ可愛い。。。 名前はクォッ…

コロナウィルス 大阪モデル!!!

大阪市内在住、アベノマスクも給付金もまだ届かない。 どうなってるんやろう…ほんまに稼働してるんやろうか。 そんなモヤモヤが続く中、 全国的なコロナウィルスによる緊急事態制限が延期され 大阪では独自の「大阪モデル」が発表されました。 「大阪モデル…

中古品は嫌?上手に自分に合ったお買い物を

私の仕事は バッグやジュエリー、時計等の中古品を扱った仕事をしているので 私の思う中古品について書きたいと思います。 元々、私が何か自分の欲しい物を買うとき、誰かの使った中古品(状態にもよりますが)を使うことに対してあまり抵抗はなく 欲しかった…

会いたい人…そりゃやっぱり…

今週のお題「会いたい人」 会いたい人かぁ…いいお題ですね… 今会いたい人はそりゃやっぱり…… ドラえもんでしょ!!!!! ドラえもんに未来の道具を使ってコロナをどうにかしてほしい! ついでにどこでもドア出してもらったら、色んな人に会いに行けるし 留…

「死ぬこと以外かすり傷」を読んで。

【死ぬこと以外かすり傷】箕輪 厚介 朝の情報番組はスッキリ派の私ですが コメンテーターとして出演してる箕輪さんのことは詳しくしらず 「なんでこの人はスッキリに出てるんやろう?」 くらいしか思ってませんでした。 知ってることは、本出してることと、…

コロナのせいで留学をあきらめる!?

2019年夏にアメリカに行ってから、決意したアメリカへの短期語学留学。 年末には会社に留学するから退職する旨を伝え 漠然と可能性が広がるんじゃないかと留学にワクワク。 留学について情報を仕入れ、少しずつ準備をしなければならないと思い 費用、留学す…