Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

少し早めの母の日と、いつも飽きない父との会話

 

 

今年のゴールデンウィークはコロナウィルスの影響で帰省することができないため

母の日のプレゼントは郵送することに。

 

母はお花が好きなので

大抵、母の日はお花を送ることが多いのだけど、今回はリクエストを聞いてみた。

 

滅多にあれ欲しいこれ欲しいと言わない母だけど

ここ最近、、、というか、ここ数年の母のお決まりのリクエストは

モンシェール(Moncher)の『堂島ロール』!!!

 

 

ロールケーキブームの火付け役、先駆者…と私は思っている。

詳しくは知らないけど。

 

でも、ネット検索するまで店名はモンシュシュだとずっと思ってた。(ごめんなさい)

でもでも、モンシュシュで検索しても堂島ロールが出てくる…。

 

 

調べた結果↓↓↓

昔はモンシュシュだったけど、色々あって社名変えざる得なかったみたいですね。

 

 

 

 

数年前に帰省する時に、お土産として買って帰ってから大のお気に入りになった様子。

今回のリクエストもやはり堂島ロール

 

 

確か、この前の年末年始に帰省した時も買って帰った様な…

どんだけ好きやねん。笑

 

 

普段はゴールデンウィークとかお盆等の帰省シーズンになると

大阪梅田の阪急百貨店では並ばずして買えない様な人気店です。

 

でも今回は、ネットでポチッと……便利な時代になったな。

大阪から徳島の実家まで郵送してくれるなんて。

 

 

 

今朝は母から電話があり、無事到着したよーとの報告を受けました。

母と少し話した後、次は父と…

 

「届いたよー!ありがとうな!

GWはなんしょんじゃ?暇じゃろー。

こっちも暇じゃー。」(阿波弁、そして声がでかい)

 

「そかそか。いつ届くかわからんかったけん、ちゃんと届いて良かったわ。」

 

「休みはなんしょんじゃ?」

 

「本読んだり…。あ、ブログ始めたよ!」

 

「ブログ?ブログて……あれか?

ティッターとかなんちゃらゆうやつか?」

 

ツイッターのこと?笑。う~ん、違う。」

 

 「あーあれか!色んな人がやっとる…

今流行っとる……」

 

「それ、Youtubeのこと?う~ん、違う。

文書いたり、写真載せたり…。」

 

「・・・・・・・・。」

 

 

父はブログがイマイチわからなかった様です。笑

私のブログを見たい様子でしたが、丁重にお断りしました。

 

たぶん、遠隔で説明しても混乱するだけだろうと思ったので

今度帰省したときにでも…。

 

離れて暮らす両親ですが、たまにする電話はとても癒されます。

 

母の日 「堂島バニラロール」堂島ロール プレゼント スイーツ ギフト 洋菓子 モンシェール ロールケーキ 内祝い お取り寄せスイーツ お菓子 大阪 お土産 かわいい 冬ギフト おしゃれ デパ地下 インスタ映え ギフト 2020 お菓子 おすすめ

価格:2,970円
(2020/5/7 02:23時点)
感想(108件)