Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

世界一幸せな動物クォッカに会いにこう!in Australia

 

 

ご存知ですか?世界一幸せな動物を。

 

 

私がその動物を知ったのは

仕事中に「世界一幸せな動物」という、ややわくわくさせられるワードをヤフーで見て

動物好きな私は迷わずクリック。

 

そのページを開けてみると…

 

 

なにこれ。めっちゃ可愛い。。。

 

 

 

名前はクォッカ(Wikipediaではクァッカワラビー、Quokka)

 

 

 

大きさはカピバラとネズミの中間くらいの大きさ...

小型犬くらいの大きさで

口角が上がっていて、いつも笑っているように見えるので

世界一幸せな動物と呼ばれているんでしょうね。

 

 

私はすぐに虜になりました。

旅行好きな私は、当時の次の予定地をオーストラリアに即決定!

 

 

生息地は西オーストラリアの都市パースからさらに18キロ程の沖合に浮かぶロットネスト島。

行き方はまずパースに行って、パースからフリーマントル行って

フリーマントルからフェリーでロットネスト島へ。

 

f:id:ka-ri-jp:20200513225451j:image

 

 ロットネス島へは海を渡るので、フェリーで行くのですが

私は乗り物酔いがひどく、私の行った日は大シケ。

船内を楽しんだのは約5分、残りの数分(30分くらい?)はダウンしてました。

 

f:id:ka-ri-jp:20200513225518j:image

 ↑かろうじて撮った船内写真。笑

 

 

ロットネスト島では自転車で観光します。

景色が広大で、海外キターーーーー!と思える自然豊かな島です!

 

 

f:id:ka-ri-jp:20200513230032j:image

↑こんなところをサイクリングします。

 

私が行った時は曇りでしたが、天気のいい日はもっと綺麗なこと間違いなしです。

私は一人で行ったのですが、すれ違うサイクリング観光客は手を振ってくれたり、とても楽しめました。

 

 

サイクリングを楽しんでいると

第一クォッカ発見。

f:id:ka-ri-jp:20200513225608j:image

このクォッカは人見知りなのか 逃げて行ってしまいました。

 

 

ロットネスト島にはいくつかの絶景ポイントがあり

自転車を停めて観光を楽しむことができます。

f:id:ka-ri-jp:20200513230326j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513230339j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513230345j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513230333j:image

 

クォッカは島内で色んな場所に生息していて

ほとんどのクォッカは人懐っこく、クォッカと同じ視線になって

地鶏を……自撮りを楽しむことができます。

 

f:id:ka-ri-jp:20200513231012j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513231019j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513231029j:image
f:id:ka-ri-jp:20200513231024j:image

 

 

もぅ……ほんとに可愛い…( *´艸`)

 

  

 

その自然で愛らしい姿にあなたもキュンキュンすること間違いなしです!

 

今はコロナの影響で行くことはできませんが、本当におススメの場所です。

私ももう一度行きたい!!!

 

 

とりあえず、今は行けないので「クォッカ」を検索してみてください。

 

 

f:id:ka-ri-jp:20200513231054j:image

 

 

※追記

温暖化や様々な影響により、クォッカの生息数は減少しているようです。

もし愛らしいクォッカに会いに行く場合は

・自分からは近寄らない

・人間が食べる餌を与えない 等

に注意をして、会いに行ってくださいね。