Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【パース】世界で一番美しい街の憩いの場📍キングスパーク

 

パースのおススメスポット”キングスパーク”

 

 

パースは”世界で一番美しい街””住みやすい街”と言われています。

ここにくればその理由が少しわかるかもしれません。

 

 

私はスビアコ駅付近でハンバーガーを食べて

アイスクリームを食べなければいけないという使命(?!)があったので

おそらく、通常の観光客が行く方法とは別の方法で行きました。

 

が、これが大きな間違い・・・

いや、今となると間違いではないとも思えますが。

 

 

季節は

5月に行きましたが、日本とは逆の季節です。

 

スビアコ駅からキングスパークに行くまでの道中↓

f:id:ka-ri-jp:20200524222050j:image

 

 

オーストラリアは、街中を少し外れると

こんな感じ↓の大きな道路があって、ただの道路でも日本とは違う風景を楽しめます。
f:id:ka-ri-jp:20200524222016j:image

 

 

やっとキングスパーク。

まだまだ入り口です。
f:id:ka-ri-jp:20200524222032j:image


f:id:ka-ri-jp:20200524222037j:image


f:id:ka-ri-jp:20200524222011j:image

 

ここまでもかなり歩きましたが、ここからが大変でした。

 

当時私は地図を持っておらず、自分の勘だけを頼りに歩き進めました。

キングスパークのバカでかさを私は理解しておらず・・・

 

目的地の戦争記念碑までは1時間以上・・・いや、2時間は歩いたかもしれません。

 

私のルートはこれ↓

f:id:ka-ri-jp:20200524231819j:image

 

どれだけ遠回りしてしまったか・・・

 

 

ゴールも見えず、私のルートでは出会う人が少なく恐怖を感じたので

ランニングしてる人を見つけては追いかけて一人にならないようにしていました(笑)

 

 

400ヘクタール程の大きさだそうです。

いまいちピンとこないかもしれませんが、とにかくバカデカい!

 

 

やっと着いた戦争記念碑↓ ここが私の目的地。
f:id:ka-ri-jp:20200524222020j:image

 

この辺りは観光客も多く、ランニングしてる人や

芝生に寝転がってる人等、各々の時間を楽しんでいました。


f:id:ka-ri-jp:20200524222042j:image

 

私はヘトヘトになったので、しばらく芝生で寝っ転がり

になりました。


f:id:ka-ri-jp:20200524222025j:image

日が落ちてくると一層ムードが高まります。

 

 

そして夜景。

おそらく、キングスパークで一番の見どころが

このパース市内を一望できる風景だと思います。
f:id:ka-ri-jp:20200524222004j:image

 

本当に素敵でした(*^-^*)

 

 

私がキングスパークに行った時期は秋だったので

お花はあまりありませんでしたが

春にはたくさんの花が咲いてキレイだそうです!

 

 

帰りはバスという手段が一般的だと思うのですが

私はのんびりと歩いてホテルまで帰りました。(約1時間くらい)

 

 

もしキングスパークに行くときは

くれぐれも私の様に無謀な行き方をしないことを強くおススメします。笑

 

 

 


ka-ri-jp.hatenablog.com

ka-ri-jp.hatenablog.com

ka-ri-jp.hatenablog.com