Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【パース】ブルーのカップが可愛いMary Street Bakery(マリーストリートベーカリー)と珍会話

 

私は大のコーヒー好き!!!!

 

旅に出かける前は

一人旅のお友達インスタグラムやブログ等でカフェを探し

それをリストアップ、旅行中に行けるだけ行きます。

 

 

パースで一番行きたかったのは

Mary Street Bakery(マリーストリートベーカリー)

http://www.marystreetbakery.com.au/

 

 

理由:ブルーのコーヒーカップが可愛かったから( *´艸`)笑

 

 

コーヒー好きとはいえ、単純な理由です。笑

美味しいフラットホワイト(オーストラリアやニュージーランドで飲まれているコーヒー)が飲めそうだったし♪

 

久しぶりにMary Street Bakeryのインスタグラムを覗いてみると

フォロワーは驚異の3万人超え!凄くないですか?凄いですよね!!!

https://www.instagram.com/mary_street_bakery/?hl=ja

 

 

私はモーニングタイムに行きました。おそらく8時くらい。

f:id:ka-ri-jp:20200527002541j:image

 

店内には種類豊富なパンがたくさんありいい匂いがします( *´艸`)

そしてオシャレ!

モーニングをとるための人や、通勤の人でいっぱいでした!

 

f:id:ka-ri-jp:20200527002546j:image

 

f:id:ka-ri-jp:20200527002346j:image

 

 

少し並んで

「ハムチーズとフラットホワイトください。」

(色んな種類のパンがあったにもかかわらず、ここでは冒険できなかった。)

 

「ここで食べる?それともテイクアウト?」

「ここで食べます。」

「OK。できたら名前を呼ぶので取りに来てください。名前は?」

「ト〇タです。」

 

私の名前は自動車で世界的に有名なト〇タなので

店員さんがくいついて

 

「Whhaoooo!!!!あなたト〇タなの?!ト〇タってどういう意味なの?」

「・・・(名前の意味なんて考えたことない)・・・・・・I dont know。」

「・・・Haha OK!lol できたら呼ぶわね!」

 

こんな感じでちょっとした会話をしました。

 

 

オーストラリア等の海外では、カフェ等で注文する時に自分の名前を伝えることが多々あります。

そして注文したものが出来上がったら名前で呼ばれます。

※後で知ったのですが、だいたいの人は下の名前を店員さんに伝えているみたい。

 

 

それと、外国の人に自分の名前の意味を聞かれることがよくあります。

私は自分の名前について、意味など考えたこともありませんでしたが

これは外国人からしたら

「どーかしてるよ日本人!」

だそうです。(国にもよると思いますが)

外国の人は、自分の名前には意味があり、それを大事にしている様ですね!

 

 

これが私の食べたハムチーズとフラットホワイト!

f:id:ka-ri-jp:20200527002350j:image

 

焼きたてクロワッサンみたいな生地で美味しかったです!!!

ここでフラットホワイトを飲んで私ははまりしました!

 

パースに行かれた際には是非Mary Street Bakeryで美味しいフラットホワイトを飲んでくださいね!

 

 

f:id:ka-ri-jp:20200527002340j:image

 店舗もたくさんあります↓

 

 

 パースのその他おいしい情報です↓

ka-ri-jp.hatenablog.com

ka-ri-jp.hatenablog.com