Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【パース】港町フリーマントルでの観光。マーケットでお土産探しや、海に面したオシャレなレストラン!

 

本日は、西オーストラリア州のパースから日帰りでも行けるオススメ観光スポットの一つフリーマントルという港町を少しだけ紹介させていただきます!


f:id:ka-ri-jp:20200528143200j:image

古くから港町として栄えているフリーマントルへは

パース中心部から電車で約20~30分!

 

なぜフリーマントルのことを書くのか・・・

 

それは、ロットネスト島に世界一幸せな動物クォッカに会いに行く為には

避けては通れない場所だから!!!!  

ka-ri-jp.hatenablog.com

 

とはいえ、フリーマントルをメインに観光しても十分楽しめる場所だと思います。

 

 

行き方は電車とフェリーの二つの行き方があるようですが

フェリーがイマイチわからなかったので電車で行きました。

 

パース駅から終点フリーマントル駅まで!

電車の切符の買い方が日本とは違い、料金はZONEによって設定されているので気を付けてくださいね。

 

 

駅を出て、右側にまーっすぐ歩いていくと、クォッカに会えるロットネスト島に行くフェリー乗り場があります。

フリーマントルのおそらくメイン通りは、駅を出て真っすぐのマーケットストリートです(^^)

わかりやすくてとっても簡単です♪

コンパクトな街なのでのんびりと観光できます。

 

 

私は、ロットネスト島に行った帰りにフリーマントルで食事とお散歩ぶらぶらしました。

インターネットで調べて行きたかったのが

 

Cicerello's(シセレロス)

 

f:id:ka-ri-jp:20200528004924j:image

 

 

 

「西オーストラリアで一番おいしいフィッシュ&チップス店」を誇る老舗だそうです。

 

数多くのセレブも来ているお店な様で

あのエ〇・シーランも

Cicerello's in Fremantle fishing harbour does some amaaaaazing food. I'm now pregnant

私流に翻訳すると、「シセレロスではめっちゃ美味しい食べ物だしてくれるで!妊娠してもーた!」

とコメントされてます。笑

 f:id:ka-ri-jp:20200528004929j:image

 

美味しそうなもんいっぱいあるけど、どれも量多いんだろうなぁ~と思いつつ

せっかくなのでフィッシュ&チップスを注文。

f:id:ka-ri-jp:20200528004907j:image

 

やっぱりドでかかった!!!

海外は一品の量が多かったりするので、何種類も食べれないのが一人旅の定め(泣)

他の海鮮も食べたかったな~。

でも、フィッシュはサクフワでとても美味しかったです(*^▽^*)

 

f:id:ka-ri-jp:20200528004913j:image

 

外で食べたいな~と思いましたが、この日は風が強く誰も外で食べていないので止めました。


f:id:ka-ri-jp:20200528004903j:image

 

店内もとっても広々としています。

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、街の散策をします。

港町なので海沿いをのんびり。

 f:id:ka-ri-jp:20200528004935j:image

 

アートと思わしきものも。

f:id:ka-ri-jp:20200528004857j:image

よく見るとすごいですよねコレ!!!

壁や道路に直接描かれています。

 

 

さてさて・・・

フリーマントルと言えば、欠かせてはいけないのが

フリーマントルマーケット!!!

f:id:ka-ri-jp:20200528161152j:image

 

 

 

※週末(金土日)しかやっていない様ですので行く際は気を付けてください。

 

フルーツやお土産もの等、たくさんのものが売ってます。

f:id:ka-ri-jp:20200528004751j:image

 

私が気になったお土産↓ f:id:ka-ri-jp:20200528004941j:image

アボリジニー系の置物。

 

f:id:ka-ri-jp:20200528005709j:image

 

・・・。

かなり悩みましたが、どちらも買いませんでした。

 

買ったのは、オーストラリアの色んな花のハチミツ!

f:id:ka-ri-jp:20200528004947j:image

 

日本のテレビにも出たことがあるそうです↓

f:id:ka-ri-jp:20200528005606j:image

買う際には色んなハチミツの試食ができます。

当たり前なのかもしれませんが、どれも味が全然違うんです!!!

 

めっちゃ美味しくて試食しまくったんですけど

後で、アレルギー反応が出ました。笑

ここで発覚したのが、どうやら私ははちみつアレルギーのようです。。。

こんなに美味しいのに・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

お土産用に買って配りましたが、とても喜んでくれましたよー♪

 

他にも飲食できるものや、アロマやオーストラリア産のものがたくさん売られていました!

ぶらぶらするだけでもきっと楽しめると思います。

 

 

フリーマントルについて少ししか紹介できませんでしたが

マーケットストリートには色んなカフェやバーみたいなのがたくさんあって

観光客でほどよく賑わっており、のんびり観光するにはとても良い場所だと思いました。

 

 

私は行けませんでしたが、他には

世界遺産に登録されているフリーマントル刑務所」

があるとかないとか・・・あります。

 

リトルクリーチャーズブルーイング(Little Creatures Brewery)」

で、できたての新鮮なビールが飲めるとか飲めないとか・・・飲めます。

 

 

 

駅付近の交差点を渡ろうとしたら、バスが来たので一時停止すると

バスが停まり私を先に渡らせてくれました。

バスの運転手さんに手を合わせてありがとうを伝えると

運転手さんは手でハートマークを作り、私に投げキスを・・・。笑

パースで出会った人はほんとにみんな温かく陽気でした。

全部ひっくるめて、私はパースが大好きになりました。

 

 

フリーマントルストリートの夕方の写真です↓ 

f:id:ka-ri-jp:20200528142209j:image

この写真をアップしようとして私はあることに気付き、テンションが上がりました!!!

何故だかわかりますか???

 

 

 

 

 

正解はf:id:ka-ri-jp:20200528004757j:image

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。笑