Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【マレーシア】クアラルンプールから日帰りで行ける世界遺産の街マラッカ

 

マレーシアの都市クアラルンプールから

日帰りでも行ける世界遺産の街マラッカに一人旅した時の旅ログです。

 

マレーシア(クアラルンプール)に数日滞在するなら

1日や2日は、時間を割いてほしいおすすめの場所です!

 

 

私の行き方は、安い・早い長距離バス!

クアラルンプールにあるバスターミナルから約2時間くらいで行けます。

 

マラッカのバスターミナルに着いてからはタクシーで市内中心部に向かいます。

 

マラッカといえばこれ↓ オランダ広場

まず、マラッカをネットで検索した時に一番多く出てくる場所だと思います。

f:id:ka-ri-jp:20200601061103j:image

 

オランダ広場付近には、派手な観光用の乗り物があります。

私は乗る勇気がなかったのですが、勇気のある方は是非。

f:id:ka-ri-jp:20200601061049j:image

 

マラッカの魅力といえば

色んな国の文化が混ざりあった景色や建物を楽しめることだと思います。

 

マラッカ川

f:id:ka-ri-jp:20200601061109j:image

川沿いをのんびりお散歩できたり、クルーズ船もあるそうです。

私は行きませんでしたが、色んなアートも楽しめます。

 

こちらはプラナカン文化の感じられるメイン通り。ジョンカーストリート

f:id:ka-ri-jp:20200601061037j:image

色合いがキレイで異国の雰囲気を楽しめます!

有名なチキンライスのお店やお土産屋さんがあり、賑やかな通りです。

ちなみに、そのチキンライスのお店は行列ができてました。

 

なんとなく雰囲気のある通り。

f:id:ka-ri-jp:20200601061024j:image

 

 

マラッカにはオシャレなカフェもたくさんあります。
f:id:ka-ri-jp:20200601061031j:image

 

とにかく暑く、喉がカラッカラだったので一気飲みしました。
f:id:ka-ri-jp:20200601061043j:image

 

www.tripadvisor.jp


マレーシアでは、普通にコーヒーを頼むと、甘めの・・・

しかも極甘の・・・、そして暑い国なのにホットが出てくることが多かったので

このアメリカンっぽいアイスコーヒーがむちゃくちゃ美味しく感じました。

 

セントポール教会(St. Paul’s Church)

フランシスコ・ザビエルの像。

f:id:ka-ri-jp:20200601061121j:image

丘の上にあるので少し大変ですが

歴史を感じることができる場所です。

 

天井がありません。
f:id:ka-ri-jp:20200601061018j:image

f:id:ka-ri-jp:20200601061128j:image

日本にキリスト教が普及するきっかけとなった場所でもあるそうです。

 

このあとしばらく迷子になりました。

 

 

マラッカタワーからのマラッカ市内一望。
f:id:ka-ri-jp:20200601061115j:image


f:id:ka-ri-jp:20200601061055j:image

写真は撮り損ねていますが、マラッカ中心部にいると見えるマラッカタワーというものがあり

タワーの一番上からマラッカ市内を一望することができます。

 

地上で展望台に乗り込み、くるくると回りながら上まで登っていきます。

安全性が不安で怖かったですが、この時は観光客も少なくのんびりと世界遺産の街を見下ろすことができました。

 

 

そしてそして・・・私が一番行きたかった

水上モスク、マラッカ海峡モスク(Malacca Straits Mosque
f:id:ka-ri-jp:20200601061133j:image

マラッカ市内中心部からは距離がありますので

タクシー等の乗り物で行きます。

 

 

f:id:ka-ri-jp:20200601065023j:image

 本当に素敵な場所でした!!!

ここでは、肌を露出してはいけませんので

無料のレンタル衣装を借りて入場します。

 

私は肌の露出はしていませんでしたが、ヒジャブを着用しなければならなかったのでお借りしました。

 

マラッカで一番行きたかった場所なのに写真を全然撮ってない・・・。

感動するあまり写真を撮り損ねた・・・ということで。

 

そしてこの水上モスクでは、美しい夕日を見れる場所としても有名です。

私はクアラルンプールまで帰らなくてはならなかったので見れませんでしたが

ゆっくりマラッカに滞在できる方には是非見ていただきたいです。

 

このマラッカ旅ではWi-Fiを持っておらず

下調べしたわずかな情報と、カフェの無料Wi-Fiと昔ながらの地図で観光したので

マラッカの観光名所全てを巡ることはできませんでしたが

一人旅には調度良い規模の観光地でのんびりと観光を楽しむことができました。

 

帰りのバス内ではもちろん爆睡です。

 

少し余裕のあるマレーシアへの旅行日数があれば

是非訪れてみてください(^^)/