Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【マレーシア】クアラルンプールから日帰りで行けるフォトジェニックスポット!おすすめ”ピンクモスク”

 

クアラルンプールのおススメ観光地

プトラジャヤのピンクモスク!プトラモスク Putra Mosque

 f:id:ka-ri-jp:20200602142258j:image

このブログを書くまで、ピンクモスクの名前がプトラジャヤだと思ってましたが

プトラジャヤとは都市の名前だそうです。すみません。

 

ここは是非是非是非行ってほしい!

モスクがピンクなんです!!!ピンクがモスクなんです!!!

外も中も全部ピンクなんです!!!

興奮しました・・・。

 

アクセス

 

私はクアラルンプールの中心部から行きました。

まず、クアラルンプール中心部にあるどでかいKLセントラル駅→プトラジャヤ&サイバージャヤ駅に向かいます。(乗車時間約20分)

駅に到着してからは、タクシーでピンクモスクに向かいました。

 

当時はUberを使う手段を知らなかったので、今だとUberを使う手もありかもしれませんね。

 

到着。いざ、中へ!

 

 

・・・入ろうとしたのですが、入り口で止められました。

後で知ったのですが、お祈りの時間は観光客は中には入れないそうです。

 

行かれる際は、入場可能時間をしっかりと調べて行かれることをおススメします。

 

中に入れる時間まで、外をうろうろしながら時間を潰します。

フードコートの様な場所があるので、食事やコーヒーを飲みながら待つことができます。

 

コーヒーを買うために寄ったお店のお兄さんとパシャリ。私の人差し指は意味不明。f:id:ka-ri-jp:20200602142325j:image

 

数分立ったので、入れるかどうかを確認する為に入り口へ。

すると、人がたくさん出入りしてたので私も入場を試みます。

 

・・・また、止められました。

 

まだ観光客が入れる時間ではなかったようです。

私はこれを3回繰り返しました。笑

 

もう一度言わせていただきます。

行かれる際は、入場可能時間をしっかりと調べて行かれることをおススメします。

 

歩き疲れたので、入り口付近で待つことにしました。

f:id:ka-ri-jp:20200602142201j:image

 

数分待っていたら、中から続々と人が出てきて

その人たちをお迎えに来たような車が続々ときました。

 

その時に出会った可愛い子供たち♡

f:id:ka-ri-jp:20200602142305j:image

 

 「一緒に写真撮ろう!」と言って、一緒に撮ってもらい少し会話をしました。

f:id:ka-ri-jp:20200602142342j:image

もう~ほんとに可愛かった(*'▽')

こういう旅の出会いが大好きです。

 

 

 

そして今度こそ!いざ、中へ!!!笑

 

 

「やっと入れたね~!!!」

と数人の警備員さんが私の入場を一緒に喜んでくれました。笑
入り口で私に三回「まだ中には入れないよ!」と注意してくれた警備員さんと📷f:id:ka-ri-jp:20200602142314j:image

ピンクモスクでは、観光客用に↑のような、雨がっぱみたいな服を貸してくれます。

頭までしっかりとかぶります。

 

フォトジェニックゥ~♡♡♡

f:id:ka-ri-jp:20200602142319j:image

どこを見てもピンクです。

天井までピンクです。
f:id:ka-ri-jp:20200602142252j:image

中はとても広く、お祈り後の方や観光客がたくさんいました。

f:id:ka-ri-jp:20200603010742j:image

 

夕日が当たる大きな通路もとても素敵でした!
f:id:ka-ri-jp:20200602142512j:image

ピンクモスクは、クアラルンプールからは少し距離がありますが

とてもおススメの場所です。

乙女心をお持ちであればワクワクすること間違いありません!!!

マレーシアに行くことがあれば是非行ってみてください。

 

 

ちなみに・・・

私は時間の都合で行けませんでしたが、クアラルンプールにはブルーモスクという有名なモスクもあります。

ブルーモスクは名前の通りブルーです。

写真でしか見たことはありませんが、クアラルンプールに行く際はこちらも調べてみてください!

 

 

ちなみに、ちなみに・・・

ピンクモスクからクアラルンプールに帰る時は、タクシーを使い直行で帰りました。

予め、タクシー料金の相場を調べていたので、ぼったくられることを恐れ

タクシーの運転手さんに金額の交渉をしようと思ったのですが

最初からタクシーの運転手さんは破格の金額を提示してくれました。

タクシー内で少し話をして仲良くなり、帰り道の途中にある観光地に追加料金を取られることもなく、寄ってくれたりしました。

 

たぶんとてもラッキー。

 

 

いい出会いのあった素敵なピンクモスクの日でした。