Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【マレーシア】クアラルンプールといえばペトロナスツインタワー!私が思う楽しみ方は...

 

 

マレーシア・クアラルンプールと言えば

やっぱこれですよね

ペトロナスツインタワー!٩( ᐛ )و

f:id:ka-ri-jp:20200603235217j:image

クアラルンプールに行くと、旅行者は必ずと言っていいほど

立ち寄る場所ではないでしょうか?

 

このツインタワー周辺ではショッピングモールがあったり、近くには大きな公園があったり

一日いても十分楽しめるエリアです(^^)

 

 

もちろん地上から眺めるだけでも、迫力のあるペトロナスツインタワーを十分楽しめることができますが

私が思うペトロナスツインタワーの楽しみ方は

 

 

登ること!!!

 

 

階段で約370m地点の展望台まで歩いて・・・嘘です。笑

 

ご安心ください、そんな修行の様なことをせずともエレベーターで登れます。

 

 

 

地上では味わうことのできないスリルやキレイなクアラルンプールの街を眺めることができます。

f:id:ka-ri-jp:20200603230353j:image

チケットを買い、数人のグループに分けられ

そのグループごとに展望台まで登ります!

(みんな一斉に登ると倒れる可能性がありますもんね😀)
f:id:ka-ri-jp:20200603230412j:image

 「人がアリンコみたいに小さく見える~!」

と言うより、人がどこにいるかわかりません。笑

f:id:ka-ri-jp:20200603230338j:image

グループに分けられているので

展望台も空いていました!

 

私は高所恐怖症では無いので、スイスイパシャパシャ観光できました。

 

f:id:ka-ri-jp:20200603230346j:image

こんな高いところで作業してるなんて、想像したらむちゃくちゃ怖いです。

 

私が行った時は2017年の12月です。

この頃は、周りに高層ビルがたくさん建築中でした。

今はおそらくもっとたくさんの高層ビルが建っているのではないでしょうか。

 

 

ツインタワーの片方から見るもう片方↓ 迫力があります。
f:id:ka-ri-jp:20200603230405j:image

 

ツインタワー目の前にある大きな公園です。↓

私はるるぶの様な観光本の地図しか持っておらず、この公園でしばらく迷子になりました。f:id:ka-ri-jp:20200603230324j:image

 

夜のツインタワーもとっても綺麗です。

f:id:ka-ri-jp:20200603235501j:image

私は、このどでかいペトロナスツインタワーの写真の撮り方がイマイチわからなかったので微妙ではありますが

 

地上から色んな角度での撮影を楽しんでみたり、展望台に上ってスリルと景色を楽しんだり、ショッピングしたり・・・

 

みなさんの楽しみ方でペトロナスツインタワーを楽しんでください(^^)/

 

 

※このツインタワー周辺のタクシーは、相場がわからない観光客に対して、かなり高額の料金を提示してくることがあるので気を付けてください。

 

ka-ri-jp.hatenablog.com

ka-ri-jp.hatenablog.com