Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【シンガポール】マリーナベイ周辺の夜景に感動!マリーナベイ・サンズ&ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

 

f:id:ka-ri-jp:20200608001754j:image

 

私の大好きな国シンガポール

 

 

3回程シンガポールに行きましたが、その度にシンガポールの夜景には感動させられます。

 

 

特にシンガポール旅行では欠かせない場所ナンバー1のスポット

”マリーナベイ周辺”はどこから見ても素敵です!!!

 

 

「テレビで見たことあるーーー!」マリーナベイ・サンズホテル

世界三大がっかりと言われているマーライオン

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ・・・

 

 

始めて訪れた時は感動して震えたのを覚えています。

ずっと見ていたくて眠るのが嫌になる程でした。笑

 

f:id:ka-ri-jp:20200608002241j:image

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

巨大な国立公園です。

もちろんお昼に行っても楽しめますが、私のオススメは夜!

 

スーパーツリーグローブと呼ばれる大きな建造物は

音楽に合わせて色が変わります。

ここは地球?と思わせる様な幻想的な風景は圧巻です。

 

f:id:ka-ri-jp:20200608002223j:image

 

このガーデンズ・バイ・ザ・ベイの情報で

「イルミネーションの時間帯は混むことがある」と紹介されている記事を見かけますが

私が行った時は一度も混んでたことがありません。ラッキーなのかな?

 

 

遠めから見てもとっても素敵です(*'▽')

f:id:ka-ri-jp:20200608002252j:image

 

 

↓はマリーナベイ・サンズ上のバーから撮りました。CMで有名になったプールです。

f:id:ka-ri-jp:20200608002229j:image

 

このホテルに泊まらないとプールに入ることはできませんが

私は隣のバーから見るだけでも十分でした。

 


ここから見える夜景↓も素敵です。
f:id:ka-ri-jp:20200608135213j:image

 

よーーーーーーく見るとマーライオンが写ってます。

わかりますか??

 

f:id:ka-ri-jp:20200608135414j:image

笑笑笑

 

 

マリーナベイ・サンズの前では、毎日噴水ショーが行われており

開始時間前になると続々と人が集まります。

f:id:ka-ri-jp:20200608002217j:image

 

約15分程の噴水ショーはとても幻想的で、見とれているとあっという間に時間が過ぎていきます。

とっても素敵な噴水ショーなのに無料で見れちゃいます!!!


f:id:ka-ri-jp:20200608002247j:image

 

 

どこでもドアがあったら、マリーナベイ周辺に行って

のんびり夜景が見れたらな~と思い、今日はシンガポールの夜景について書きました。

 

 

シンガポールはとても活気があり、治安も良く

家族旅行にも一人旅にもおススメの場所です。

食べ物もとってもおいしい(*´ー`*)

 

 

今は旅行の計画は立てづらいですが、またコロナが落ち着いた時には

海外旅行の行先候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

素敵な夜景を楽しめますよ~(^^)/