Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

これって四葉のクローバーですよね?~四葉のクローバーの意味~

f:id:ka-ri-jp:20200505033303j:image

 

ウォーキング中に見つけてパシャリ。

 

 

日本では、見つけると幸せになるという四葉のクローバー

 

アメリカの友人に写真を送ると

 

「What kind of plant is that?」

 

(え?これ四葉のクローバーじゃないの?)

 

四葉のクローバー知らんの?」

 

「I know but it looks so different from the one here.Dose that mean you will see a pot of gold?」

 

(・・・はぁ?)

 

「どういう意味?日本では四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるって言われてんねんで。」

 

「Usually clovers are associate with leprechaun.And leprechauns have gold.If you find 4 leaf,then you are really lucky.Maybe you will find leprechaun's gold.」

 

「????????」

 

 

と、いうことで、ちんぷんかんぷんになった私は

四葉のクローバーについて調べてみた。

 

 

日本では三つの葉の意味は、「希望」「信仰」「愛情」で、四枚目の葉は「幸福」

だから、四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるって言われてるんですねー。

 

 

もっともっと調べていくと

「幸福・幸運」だけじゃなくて、アメリカではBe mine!(私のものになって)」とか「復讐」って意味も・・・

 

 

もう・・・どやねん。

幸福なのに復讐て。笑

 

 

ますますわからんくなってきた。

 

 

でも、花言葉を意識しだしたら、写真を送って誤解されたら嫌やなーと思った。笑

 

 

leprechaun(レプラコーン)アイルランドの伝説の緑色のちっちゃい妖精で靴を作ってるらしい。

どうやら、私は四葉のクローバーを見つけたから、このレプラコーンの持ってる金をもらえるらしい。

 

 

・・・・・・。

 

 

結局あんまり意味がわからんかった笑

 

 

ちなみにレプラコーンはハリー・ポッターと炎のゴブレットにも出てくるらしい。

 

 

 

世界には色んな言い伝えがあって、同じ植物でも色んな意味を持ってるんやねー。

 

 

これに関しては、あんまり調べ過ぎんほうが良かったかな。笑

 

 

今週のお題「カメラロールから1枚」