Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

連休最終日~地元の友人から宅配便が届いた(やっほ~い)~

 

5月7日、私の長かったゴールデンウィーク連休最終日

 

6日間の連休…

普段は2連休さえなかなか無い私にとって、6連休というのはとても長いお休みでした。

 

外出自粛中の為、はじめはどうなるのかと…

 

でも、なんとかなった。

 

 

むしろ、引きこもりも心地良さすら感じてしまった。

 

 

この連休中は必要最低限の外出は控え、ほぼお家で過ごす。

掃除したり、ネットフリックス見たり、本読んだり、らじばんだり。

 

 

でも明日からは仕事…ちょっと憂鬱。

今年の秋から無職になる恐怖はあるし、今は働けてることに感謝しなければならないことはわかってはいるけども

 

 

ちょっと行きたくない。笑

 

 

 

そんな最終日、地元の友達からクール便が届きました。イェイ!

 

友達は、私の地元徳島県の山奥の祖谷地方でサービス業?観光業?をしていて

自粛期間中なのでお客さんも減り

 

「することがなくなったから、団子焼き始めました。」と。

(冷し中華始めました。的な)

 

なら、その団子送ってーという話になり、そして今日それが届いた訳です。

f:id:ka-ri-jp:20200507133749j:image

 

f:id:ka-ri-jp:20200507133336j:image

 

箱の中には団子以外にも、食べ物とか徳島の名産品が✨✨✨

 

私が一番嬉しかったのがこれ↓↓↓

f:id:ka-ri-jp:20200507133421j:image

そばごめーーーーーーーーー!

 

徳島県民(祖谷地方だけかな?)のソウルフード

お吸い物みたいな出汁にこれを入れて食べるんです。

味噌汁?雑炊?みたいな感じ。

おばあちゃんの家に行ったら出てくるシリーズの祖谷地方版みたいな感じ。

 

 

あとは、大野海苔の味付けのり。

f:id:ka-ri-jp:20200507133450j:image

これも、絶対家あるやつシリーズの徳島版。

 

金ちゃんラーメン。

f:id:ka-ri-jp:20200507133502j:image

 

半田そーめん。

f:id:ka-ri-jp:20200507133636j:image

 

f:id:ka-ri-jp:20200507133529j:image

 

手作りマスクとか、その他もろもろ。

友達なりに色々考えて送ってくれたんやなと…感謝。

 

 

でも…

 

だんごの箱に製造元茨城って書いてる…。

 

 

地元のだんごじゃないんかーい!!!!笑

 

 

さっ、おだんご食べよう~♪♪♪