Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

大阪城がブルーにライトアップ!”感謝”その意味にじーん。

昨日のことですが

 

ふと帰り道に大阪城を見ると

 

f:id:ka-ri-jp:20200515231109j:image

 

ブルーにライトアップされていました。

 

大阪城がいつもとは違う色にライトアップされているときは

特別な意味のある時です。

 

 

大阪城のホームページに

新型コロナウイルス感染症の拡大に対して、最前線で働いている医療従事者のみなさまに敬意を表し、感謝の気持ちを表すため”

と書かれていました。

 

 

 じーーーーーーーーん。

 

 

5月の毎週木曜日、ブルーにライトアップされているようです。

 

 

もちろん今までも、医療従事者の方に対して感謝してきました。

風邪ひいたとき、花粉症になったとき、肌荒れしたとき…

 

たくさんお世話になってきました。

 

でも、今ほど、ありがたいと思ったことはないかもしれません。

自分たちができないことを率先してやってくれてるのだから。

 

 

今はなるべくお世話にならないよう頑張りたいと思います!!!