Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

アラン・ディクソンさんという冒険家

 

 

アラン・ディクソン(Allan Dixon)

 

 

先日、ロットネスト島に住む世界一幸せな動物クォッカについて書かせてもらったのですが

クォッカを知ってもらった上で、もう一人知って欲しい人が

 

アラン・ディクソンさん。

 

クォッカの存在を世に広めた人です。

そしてイケメン。

 

 

私の中で”動物”といえば

ムツゴロウさん

志村けんさん

に並ぶのが、アラン・ディクソンさん。

 

 

簡単に彼を説明すると

クレイジーなイケメン冒険家。笑

 

 

 動物とのセルフィーで有名な方です。

インスタグラムやYoutubeなどで色んなことを発信されてます。

 

 

2年前、私がロットネスト島に行った同じ月に来日されていました。

インスタグラムで、彼が来日していることを知り

本を出版され、しかもそのサイン会が私の職場から自転車で10分の場所で行われるということで

仕事終わりに自転車立ちこぎで会いに行ってきました!!!

 

f:id:ka-ri-jp:20200516184951j:image

 

やっぱりイケメン。

f:id:ka-ri-jp:20200516185033j:image
f:id:ka-ri-jp:20200516185022j:image
f:id:ka-ri-jp:20200516185027j:image

笑顔で写真撮ってますが、非常に感動しており

心臓バクバクでデレデレしてます。笑

 

 

私がこの人の生き方かっこいいなーとか、こんな風になりたいなーと思う人の共通点は

”行動する→間違いに気づく→考える”を繰り返し実践してる人。

・クレイジーな人。(※パーティーピーポーは別)

・ワクワクしてる人。

 

 

彼はすべてに属していると感じます。

 

 

アメリカからの入国拒否からのどんでん返し。←この一文、背景がわからなかったとしてもクレイジーな気がしませんか?笑

 

 

一般的な”冒険”のイメージは、ジャングルに行くとかドリアンを食べてみるとか?

でも、彼の本を読んで、おそらく彼が考える”冒険”とは

人生そのものなのかなぁと思いました。

 

 

人生こそ冒険!イェイ!

 

 

私が言うと、少し恥ずかしい発言の様な気もしますが

深く深ーく考えると共感する人は多いはず!

 

 

 

彼の、どんなこともポジティブに学ぶ姿勢がとてもかっこいいと思います。

 

f:id:ka-ri-jp:20200516185121j:image

 

 

 

ka-ri-jp.hatenablog.com