Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

Positive&Negative it's me!!! ポジティブもネガティヴも全部私!

 

不意にブログを始めてみることにしました(・∀・)

 

 

今の段階で、私の仕事上テレワークが難しいということや、元々人数が多い職場ではないので、店舗の時間短縮営業という対策と消毒を徹底し仕事をしています。

 

 

とは言っても、コロナウィルスの影響で外出することに制限がかかり

仕事以外はほぼ自宅か食料調達か休日のウォーキング…。

 

ゴールデンウィークが近づいてるにもかかわらず、旅行や帰省はできないので

何も予定のない6連休を迎えようとしている。

 

誰も同じだとは思いますが、今年立てていた計画は全部パー(゜_゜)

 

 

 

今年の秋に35歳になる私は、10年間務めた会社を退社し、2020年の秋に留学を決意。

それは私にとって、とっっっても大きな決断でした。

それに向けて留学について調べたり、着々と計画を。

 

もともと中学生の頃から漠然と海外に憧れがあり、両親にホームステイがしたいと頼み込み・・・・・・

でも、いざ両親からお許しをもらった時には、一人で行く勇気がなく

好奇心よりも不安が勝ってしまい、その時だけの楽しい学生ライフを選んでしまい

結局行かず・・・(~_~)

 

 

大人になって、色んな経験をして、やっと自分のやりたいことができる時がきたと思い

昨年末に勇気を出して、会社に退社の意向を伝える。

10年お世話になった会社に別れを言うのはとてもつらかった。

 

 

友達や親、お世話になっている方々に賛否両論の色んな意見をいただきました。

そりゃそうだ、34歳独身女やもん。

アホやとも思われただろうし、遅すぎるのもわかってるし。。。

 

 

でも、その時の私には迷いはなく、決意も堅かったので

スッキリとした気持ちになったのを覚えています。

中には応援してくれる人や、「やっとかー!」って喜んでくれる人も♪

 

 

でもコロナウィルス・・・ほんまに・・・(~_~)

 

 

 このままだとただのニートやないか・・・

 

 

何もできない日が続いて少しずつ焦りが。

 

 

・・・と、まず、ブログを始めてみることにしました。笑

 

 

現状から、これからがどうなっていくのかや、趣味などなど

書き留めていきたいなーと思います。

 

ウィルスのせいで、お先真っ暗になり、誰かに共感をしてほしく

利用している言語交換アプリのタイムラインに

「今年の予定が無駄になった。」って投稿したら

 

「At least you are alive」ってコメントくれた。

 

 

弱音はいてちゃいかんな。。。ありがとう。

今は耐えて、今できることからしていこう。

 

 

昔から友人に私はネガティブと言われてきた。

それが嫌でポジティブにポジティブにって思考を変える様にしてた時期もあったけど…

 

今になってポジティブに考えれるのもネガティブに考えれるのも、どっちも私!

って開き直りから、このタイトルにしてみました。笑

 

 

 

とりあえず、いまいちブログの使い方がわからん。