Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

【パース】カバシャムワイルドライフパーク(動物園)と人生最大のピンチ!

 

オーストラリア・パースでのおススメスポット

”カバシャムワイルドライフパーク”Caversham Wildlife Park

 

www.cavershamwildlife.com.au

 

 

動物園です。

でもここはただの動物園ではありません!!!

 

オーストラリアの一家族が経営してる動物園!

 

パースに旅行に行くことを決め、パースについて調べている時

家族経営しているこの動物園があることを知り

幼い頃の夢の一つに【動物園に住みたい】という夢があった私はかなり興奮しました!笑

 

 

パース市内からは約20キロ離れています。

行き方は・・・

①ツアーで行く

②バスや電車を駆使して行く

③タクシーで行く

Uberで行く

 

 

 

歩くのが好きな私でも、さすがに20キロは歩けません。

私は時間を有効に使おうと、割高ではありますがタクシーを選びました。

(当時、私はUberを使うことに慣れてなかったため選択肢には入っていませんでした)

 

 

 

 

見たことのない鳥が放し飼い(?)されていました。

f:id:ka-ri-jp:20200524235829j:image

 

・・・・・・。


f:id:ka-ri-jp:20200524235640j:image

 

園内では、ジョンという飼育員さんと出会い

一人で来ている私が珍しかったのか、途中まで説明しながら案内してくれました。

 

白いカンガルー↓
f:id:ka-ri-jp:20200525000056j:image

 

ジョンが言うには、白いカンガルーはアルビノという訳ではない。

ジョンの説明は当たり前に全て英語での説明だったので、私はほぼ理解できませんでしたが

彼の親切さはとても嬉しかったです♪


f:id:ka-ri-jp:20200524235843j:image

 

f:id:ka-ri-jp:20200524235710j:image

 

↑こんな感じでカンガルーやワラビーがたっくさんいて

警戒心もなくのんびりと過ごしています。

もちろんこちらが何もしなければ襲ってくることもありません。

 

ジョンが撮ってくれた写真↓ 餌やりができます♪
f:id:ka-ri-jp:20200524235647j:image

 

よく見たら、子供の足が出てる・・・
f:id:ka-ri-jp:20200524235820j:image

 

お昼寝中のカンガルーと♪
f:id:ka-ri-jp:20200524235744j:image

 

世界一幸せな動物クォッカもいました!!!!

彼らはお昼寝中zzZ
f:id:ka-ri-jp:20200524235731j:image

 

あ、起きた!!!!!!!!
f:id:ka-ri-jp:20200524235634j:image

 

また寝た💛
f:id:ka-ri-jp:20200524235655j:image

 

 

触れ合いタイムみたいなのがあって、色んな動物を間近で見ることや

触れ合うことができます!

これは動物好きからしたらサイコーーー!


f:id:ka-ri-jp:20200524235723j:image


f:id:ka-ri-jp:20200526151459j:image

 

f:id:ka-ri-jp:20200524235811j:image

 

・・・・・・。

 

f:id:ka-ri-jp:20200524235701j:image

 

思ってたんとちょっと違うけど。。。

触っても動じないウォンバット可愛かったー!

 


ワニ↓
f:id:ka-ri-jp:20200524235627j:image

 

お昼寝中のウォンバット
f:id:ka-ri-jp:20200524235835j:image

 

もちろんコアラもいます!

一緒に写真を撮れる時間があり、列に並んで写真を撮りました!
f:id:ka-ri-jp:20200524235759j:image

 

よくコアラを抱っこしている写真を見かけますが、実は全ての動物園で抱っこできる訳ではありません。

オーストラリアの州によって条例が決まっており

西オーストラリア州のパースでは条例的には抱っこできるのですが

ここカバシャムワイルドライフパークは抱っこはできませんでした。

 

コアラのことを思うとそれでいいのかもしれませんね。

抱っこしてしてみたいけど・・・。

 

動物園付近のマップ↓
f:id:ka-ri-jp:20200524235749j:image

 

さ、ホテルに帰ろう・・・。

 

と、そこで初めて気づいたのが

どうやって帰るかを考えてなかった。

 

タクシーを捕まえて帰ろう。と思ったものの

タクシーはどこを見てもいません。

当時私はUberを使うという術を知りません。

 

 

私はとりあえずインフォメーションセンターらしきとこに行き

帰り道を教えてもらう・・・。

でも英語・・・わからない・・・。

 

 

なんとか理解できた、動物園が動かすシャトルバスがあるからそれに乗ってバス停まで行き

そこでバスを乗り換え、駅まで行き電車に乗り換え街に向かえと。

 

 

・・・・・・ははは

 

 

それ通りに動物園のシャトルバス(ワゴン車)に乗らせてもらい

降ろされたのが砂漠の様な景色の、車のあまり通らないバス停。

 

どっち方向に向かえばいいかもわかりません。

 

当時はWi-Fiも持っておらず、オフラインでも使える地図アプリも使用していなかったので

不安しかありませんでした(笑)

頼るのは自分の勘のみ(・∀・)!

 

 

人生最大のピンチ!ってやつですね。笑

 

 

止まったバスの運転手さんに行先を伝え、なんとか駅に向かうバスに乗ることができました。

 

 

親切なバスの運転手さんが

「ここで降りるんだよ〜」と下車する場所を教えてくれ、料金は無料でした。

 

いつも、”なんとかなるさ精神”が強い私ですが

この時ばかりは本気で泣きそうになりました。笑

 

 

今は海外の至る所でUberが利用できるので、便利な世の中になりましたよね(´ー`)

 

 

カバシャムワイルドライフパーク

家族連れ・カップル・一人旅、全ての人におススメです!

たくさんの広大な土地に動物がいて、しかも家族経営している珍しい動物園です!

 

 

が、市内から結構離れており、ツアー無しで行くには

電車一本で行ける場所ではなく、海外ということもあり難易度は高めだと思いますので

計画的に行かれることをおススメします!