Positive & Negative It's me!!!

気のまま〜に書いていきます。

暗いニュースが多い中、ほっこりニュースと驚きニュース見つけました。

 

私が一日のうちに仕入れるニュースの情報元は

ヤフーニュースが40%、テレビ30%、SmartNewsアプリ5%

Twitter等のSNS5%、その他???%くらいです。

主にネットニュースやテレビから情報を仕入れて、SmartNewsSNS等で

調べなおしたり、補足情報を得る・・・って感じです。

 

 

今日も、世界各国では悲しいニュースがたくさん・・・

アメリカのミネソタ州ミネアポリスでは

警官との間で黒人差別をうかがわせる様な事件があり

それに対して怒った住民が、放火や過激な抗議行動が行われているそうです。

映像を見ましたが、とても恐ろしい光景でした。

 

香港ではデモが再燃。負傷者や逮捕者も多数出ているようです。

こちらも動画を見ましたが、とても怖かったです。

 

日本ではコロナ関係でクラスターが出ましたね・・・

 

 

何か良いニュースは無いんかい!!!

って、思っておりますと、見つけました良いニュース!(°▽°)

 

 

オーストラリアでは数か月続いた大規模な火災が

つい最近まであったのを覚えていますか?

 

現在は無事鎮火されてますが、多くの動物が命を落としました。

 

そして私が今日見たニュースは

その火災以降、初めてコアラの赤ちゃんが誕生したと。

 

非常に特別な告知があります。シーズン初めてのコアラがママの腹袋からあいさつをするために出てきました」

・・・

赤ちゃんは「Ash」と名付けられた。同園はAshについて、オーストラリアの野生生物の未来にとっての希望の証しと呼んでいる。(CNN引用)

 

 

動画をシェアさせてもらいます。

 

悲しいニュースが多い中、とてもほっこりしました(*´ー`*)

火災に関しては今でも問題が山積みで胸が痛みますが

未来に向かって進むという前向きで特別な思いを感じました。

 

 

 

それともう一つ、個人的にびっくりしたニュースが!!!

世界一幸せな可愛い動物「クォッカ」豪から来日

 

どういうことーーーー???!!

私の情報では、クォッカはオーストラリア以外への連れ出し禁止の動物なはず!(´⊙ω⊙`)

 

 

と思い、調べてみました!

場所は埼玉県東松山市にある動物園埼玉県こども動物自然公園

二年前から交渉を続け、やっと日本に呼べるという夢が叶ったそうです。

 

そしてそして

オーストラリア以外の動物園で飼育されるのは

なんと世界で”埼玉県こども動物自然公園だけだそうです!!!

ラクルです!興奮です!!!

日本でもクォッカに会えるなんて!(*⁰▿⁰*)

 

オーストラリアのように、野生のクォッカと自^_^撮りができるようになるかは今のところわかりませんが

とりあえず会うことはできます!

 

 

悲しいニュースも多数ありますが、こういった良いニュースに目を向けて

少しでも前向きな気持ちになるのも大事ですね。

 

いつ埼玉行けるかな~♪♪♪

 

 

世界一幸せな動物クォッカに関する過去記事です↓

ka-ri-jp.hatenablog.com